パソコンの調子がおかしくなったら平塚PCサポート修理
データや情報の手掛かりをお探しなら平塚東図書缶

平塚市内の高級食材店

お金はなくても食い道楽。

庶民がちょっと背伸びして勝負のときに使うプリンスホテル、そういう80年代もあった。

この背伸び欲求を満たしてくれるのがナショナル麻布であり、紀伊国屋しかり、成城石井もユニオンも同じカテゴリーといえる。紀伊国屋が鎌倉に立地するというのもすごいことだと思って青山店とともに愛用させていただいていたが、成城石井とクイーンズが駅ビルを中心に郊外に出店を進め、そしてついに、平塚にも紀伊国屋が開店したのが、5年前のことである。

紀伊国屋平塚店 平塚市宝町1-1 平塚ラスカB1F 0463-20-5290

店舗スペースの制約もあって、品揃えがいいとは決して言えないが、地域の他のスーパーでは決してお目にかかれないような輸入物の食材やら国産高級品が並んでいる。味覚は子供の頃に育てられる。平塚のキッズも、こうして人生の楽しみの一つへ幸福なスタートを切れるのだねと感慨ひとしおである。※そういうことは無いと思うけど賞味期限前に廃棄する貴重な食品なんてものがあればぜひフードバンクの各NPOへよろしくお願いします。

さて、さらに今となっては意外という表現があたるのかもしれない。開店当初は高級品が置いてあっても意外でもなんでもないフルレンジのスーパーだったのだが、最近は地域のデイリーなニーズに機敏に応えてゆかなくてはならないのだろう、低価格品に軸足を移してしまった感のある、オリンピック。だけど輸入ビールに関しては、はっと息を呑むことがある。ピルスナーウルケルを普通に置いてあるのだ。これ、ここにあることを知らないと、藤沢のクイーンズまで行くことになってしまうんじゃないか。

Olympic平塚店 平塚市代官町33-1 0463-21-6111

129号線を挟んで巨大ホームセンターUnidyもあって、ここは週末の買い物に便利な区画として愛用させていただいている。

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。